早稲アカからの電話

先日、早稲アカから電話がかかってきた。

成績についての話や、授業の様子についての報告だった。たぶん全員にかけているやつ。



先生「授業では積極的に発言していますよ!」

私「え?そうなんですか。意外ですね(学校の授業参観で発言しているのを見たことが無い)」

先生「ええ、わからないところがあるとどんどん質問してきますね。この前のレベルアップ授業でも積極的に発言していました」

私「そうなんですか~(レベルアップ授業は習い事があったので欠席したんだが!?)」



ちなみに前回3月の時の電話では、アルプス子ども会参加で欠席したはずの第1回のカリテの成績を褒められた(この時は別の先生)。



テンプレートでもあるのか、他の子と勘違いしているのか。

コメント

このブログの人気の投稿

シン読解力トレーニング案

アルプス子ども会のキャンプに子どもを放り込む

アルプス子ども会 サマーキャンプ感想