早稲アカからの電話
先日、早稲アカから電話がかかってきた。
成績についての話や、授業の様子についての報告だった。たぶん全員にかけているやつ。
先生「授業では積極的に発言していますよ!」
私「え?そうなんですか。意外ですね(学校の授業参観で発言しているのを見たことが無い)」
先生「ええ、わからないところがあるとどんどん質問してきますね。この前のレベルアップ授業でも積極的に発言していました」
私「そうなんですか~(レベルアップ授業は習い事があったので欠席したんだが!?)」
ちなみに前回3月の時の電話では、アルプス子ども会参加で欠席したはずの第1回のカリテの成績を褒められた(この時は別の先生)。
テンプレートでもあるのか、他の子と勘違いしているのか。
コメント
コメントを投稿