注意欠陥の日常
娘が昨日ちりめんの手鏡を学校に持っていって、それをズボンのポケットに入れっぱなしにして、そのまま洗濯されてグチャグチャになって、今朝それを見てギャン泣き。
先週末は妻と娘でアナ雪ミュージカルに行き、その帰りにグリーン車に乗って、車内に水筒を忘れてきた。忘れ物預かり所に取りに行くのは面倒だと妻がイライラしていたので、私が代わりに取りに行った(青梅まで)。
今朝、電気ポットのお湯を使ってペットの亀の世話をしていたら、妻から電気ポットでクエン酸洗浄をしていたのでお湯にクエン酸が入っていると言われた。亀の世話は毎朝のルーティーンなのに、なぜそこにクエン酸洗浄を差し込んでくるのか・・・。思いついたら吉日で、後先考えずに即実行なんだろうな。急いで亀を洗面所で丸洗いした。
先日は、妻が自分用の顔パックを娘の顔に塗って赤くかぶれるという事件が起きた。子どもの肌にそんなことをするメリットはゼロ。おそらく単なる思いつき、自分の気に入っている物について共感や共有をしたいという衝動からだろう。流石にこの件は怒った。
関連記事:娘の特性
コメント
コメントを投稿